上限容量

サーバの上限容量に達してしまったようで。
移行するので、更新が止まるかもしれません。

しかし、貧弱だなあ・・・・・・・

昨日から、アップデートの度に、「一時ファイルが書き込めません」と出て、インストールに失敗するようになった。

Google先生に質問すると、パーミッションのエラーだとか、「.htaccess」を作れとかいろいろある。しかし、設定を弄ってなくて、いままで使えていたのにそんなことかあるだろうか?

一応、心配だからパーミッションの確認をしてみる。変なプラグインを入れたかもしれないし。……何ともないな。

で、「.htaccess」を作ってアップロードしようとすると、何やらftpが叫んでいる。
「552 Transfer aborted. Disc quota exceeded」
英語、苦手。でまたGoogle先生にお願い。便利だね、Google先生。

すると
「552 転送中断。ディスクの容量制限を超えました。」
だそうだ。(..;)

何だ、そういうことかい。いままで容量なんて気にせずいたが、こんなことが起きるんだね。しかもさっきまでは、自動アップデートできなくて手動で上書きしていたから、気付かなかったんだ。

対策としては、容量を増やせばいいんだが……しゃーない。サーバ、再移転。

意外とこのフレーズで引っかかっている、wordpressユーザー諸氏、容量もチェックしてみた方がいいかもしれない。

なお応急処置として、投稿に添付していない画像を削除した。アイキャッチのみの利用の場合、画像が削除されている場合もあるかもしれない。その際はご一報ください(_ _)

戻りました

前サーバのクラッシュからようやく復活いたしました。
少しずつ書いていきますのでよろしくお願いいたします。

飛んじゃったー

いやいや、2週間もかかっちゃいました。
何って、サーバの修復。

事の起こりは10月12日の日曜日。
前日に友人に丹波の黒枝豆もらったんですよ。
で、受け渡しの儀式に飲みに行っちゃったりして。
でも、11時半くらいには帰ってきたかな。

んで、明日朝一で茹でようと。早起きしたりしてわくわく。
枝豆茹でたら、何しようかな。
今日は、昼から飲み会なんだよな。

湯沸かして、塩入れて。枝豆枝から外して塩振って洗って。
枝豆入れてうーん、いい感じ。
枝豆にはビールだよな、うんうん。まだ朝7時だけど1本くらいいいよね。。

キショー、茹でたての枝豆にビールは最高だ!
もう1本くらいバチは当たるめえ。

都合1リットル、朝からご機嫌。
朝食食べて、部屋に戻ってメールチェック。
そうそう、サーバのチェックもしないとね。

おや、余分な写真が多いな。ちょっと整理しようか。
Teratermでログイン、su -っと。
そいでもって、・・・

気絶。朝ビーは効く。一瞬落ちた後、キーボードに向かう。
まだ眠いな。
ちなみに、コマンドは↑キーを押すと前のコマンドと同じことができる。

あれ、寝ぼけてんな。こうじゃなくてカタカタ。

あ!!!!

  続きを読む →