たぬきの競馬新聞2015~第76回 東京優駿

さあ祭典だ。

1 1 サトノラーゼン 牡3 57 岩田康誠
1 2   タンタアレグリア 牡3 57 蛯名正義
2 3   コメート 牡3 57 嘉藤貴行
2 4   グァンチャーレ 牡3 57 松岡正海
3 5   ダノンメジャー 牡3 57 小牧太
3 6   ポルトドートウィユ 牡3 57 武豊
4 7 × レーヴミストラル 牡3 57 川田将雅
4 8   ベルラップ 牡3 57 三浦皇成
5 9   コスモナインボール 牡3 57 柴田大知
5 10   ミュゼエイリアン 牡3 57 横山典弘
6 11 サトノクラウン 牡3 57 C.ルメール
6 12   アダムスブリッジ 牡3 57 和田竜二
7 13 リアルスティール 牡3 57 福永祐一
7 14 ドゥラメンテ 牡3 57 M.デムーロ
7 15   ミュゼスルタン 牡3 57 柴田善臣
8 16 × スピリッツミノル 牡3 57 酒井学
8 17 キタサンブラック 牡3 57 北村宏司
8 18   タガノエスプレッソ 牡3 57 菱田裕二

外メシシリーズ2015~4月第二週Part2~

4月9日

たまにモーニングモードとなる日がある。

150409_074714

ゆで卵&厚切りバタートースト。玉子には味がついてますからと言うが、それほどでもなかった。やっぱり塩感を感じたいなあ。

昼はサクッと済ませたかったので。

150409_121010

ざーさいだんだんめん大辛+ご飯。だんだん大辛がそれほど辛いと思わなくなってきた。次は激辛か?

久々に小川町に来た。とんかつもいいなとは思ったが。

150409_184409 

お通し。蛸だ。

150409_190245150409_190707

鶏と千住ネギ。ねぎまのネギとの差が面白い。どちらも甘みがいいが、千住ネギはさらに甘みが強い。

150409_191024

ブロックベーコンを炭火で。こういうものを出すようになったんだなと感慨深く。

帰り道は食べたかったこの店に。

150409_214549

ワンタンメン。行った時間が悪かったのか、出来が良くなかった。麺はぼそっとしているし、スープもねじが緩んでる。もう一回行ってみないと。

4月10日

朝は霞ヶ関からだったので。

150410_074515

ひやしとろろそばとチビカレー+ゆで玉子。とろろが意外なほど旨い。この辛汁にはよく合っていると思う。

昼は新規開拓

150410_113649 150410_114852

吉田パスタ(吉)グレービーミートスパ with 半熟玉子&チップスのランチセット。肉感あふれるソースがなかなか。腰の強い生パスタとの絡みもいい。惜しむらくはポテトチップ。湿気てしまうのはある程度仕方ないとは思うが、もう少しパリッとしてるといいな。 続きを読む →

バウらしきもの2

写真箱の整理再び、というより狙ってますかねw

箱入り娘

150216_184831

まずはこれ。時代劇のような会話が頭の中でループ。
代官「これはこれは箱入り娘ではないか」
娘「お代官さま、ご無体な」
代官「良いではないか、良いではないか」
娘「・・・・・・それ以上近寄ると、舌を噛みます」
代官「なんと、そち、早まってはいかん」
娘「手籠めにされるくらいなら・・・・・・生きぬ!」

なんじゃこの世界w

海山商事

150502_122246

続いては、これ。マス夫さんは別に働いていない。
アナゴさんもいない。近くに赤提灯もない。あ、あったかな?
マス夫さん、年収、意外とあるらしいw

味付メンマ

150419_170203

えと、おつみま・・・・・・

試し書き

150522_211713

まあ、いろいろ描いてみるのはわかるが。
なぜ、「こんぶ」????

誰への注意

150506_140330

その高さの注意、どう見ても散歩する犬に向かってだよなあ。
気付くかなあ、犬。

親の仇?

150510_131433

異常な画鋲の数。そんなにムキにならなくてもねえw

連敗?

150502_153542

暗黒時代のタイガースを思い出す。最下位街道まっしぐら。

インスパイア

150408_122711

どう見てもそうだよな。商標で揉めたにもかかわらず、この為体。これ絶対インスパイア系だw。鳥◯◯と鳥✖✖みたいなw