タイガース側からみた日本シリーズ総括

意外な展開で幕切れだった日本シリーズ。
あの審判のジャッジは正しい。
西岡も併殺を防ごうと妨害すれすれの走塁テクニックだったからね。結果的には妨害だったがw

まずはおめでとうホークス。
タイガースサイドから見れば完全にしてやられました。

内川がMVPだが、個人的には大隣か武田にあげたい。
特に武田。あの魔球のイメージが残ったまま、タイガース打線は沈黙。
セ・リーグにあんなカーブを投げるピッチャーはいない。

あ、一人いたわ。そっくりまでは行かないけど似てるピッチャー。
それは絶対に対戦することのないピッチャー。

福原
少なくともカーブは似てる。 続きを読む →

宮島の鹿と奈良の鹿、どちらが凶暴なのか(笑)その3~奈良~

宮島の鹿と奈良の鹿、どちらが凶暴なのかを確認に行く旅。3日目

9月15日

いわゆる狭軌の近鉄電車。

 140915_091102

橿原神宮

140915_100411 140915_102809
中学のとき来て以来だから35年ぶりか?

140915_103606 140915_104057

池は近鉄電車からも望めるが、趣が違う。

長谷寺に向かう。大和八木乗り換えが一番楽なのだが、桜井線乗りたいし。

140915_112000 140915_112047

列車が1時間後なので断念。

続きを読む →

今更だけど愚痴る

先日のBBQ。
雨にもかかわらず、多数のご参加、誠にありがとうございました。

雨中のBBQが恒例化するのは困るのですがw、ともすれば狂気とも言える開催者の開催宣言に、半ば諦めの入った方々や、より一層の気合いの入った方々など、それなりに楽しかったと思っています。
昨年の経験があったことで設営もスムーズでしたし。

ドタキャンはお子様のいらっしゃる方々がほとんどで、その他低気圧による体調不良やら何やら、ご連絡を頂戴しました。

やむを得ない事情は仕方ないですから、お気になさらず、また次回お誘い申し上げます。

しかし。

なかには、何の連絡もなく参加されない方もいらっしゃって、とっても残念なことだと思うんです。

続きを読む →