外メシシリーズ2015~9月第二週Part1~

9月6日

どっかに出かけたんだよな。そのとき寄ったんだよな。たぶん。

150906_150405

横手やきそばと・・・・・・なんだろうB1。横手やきそばの純正を食べたいなあ。ずるずると。

9月7日

直行だからね、先は八潮だし。駅前

150907_081625

ここで初めて食べるとろろそば。あ、割としっかりしてる。へえ。これはありだなあ。とろろもなかなかいいな。熱いそばでもやってんのかなあ。

昼は新三郷駅で。うーん、この手のチェーンは当たり外れがデカいが。

150907_125645

石焼きハンバーグライス。まあこれだけ濃い味だとよくわからんなあ。前はこういうの好きだったんだけどね。肉質がいいのか悪いのか判断できないな。

9月8日

虎ノ門で朝食はこれ

150908_083713

野菜天盛。盛は盛りそばの意味ではないんだな。今日はそば湯がついてる。

昼もそばになってしまった。老舗

150908_121352

あおりいか天せいろ。あ、やっぱりそれはそれで違うモノだよ。イカの甘みがしっかりとした天ぷら。やっぱり食べたくなる喉ごしと汁。

帰りはバス旅で。両国界隈

150908_184234

ラーメンバリカタにネギと角煮。この角煮が全くラーメンに合わないw。
八角を使った本格的なものだが、豚骨には合わないぞ。
あとおまけに扉が開けっ放しで、排気ガスが充満。気持ち悪くなってしまった。
たまにはこんな日もあるかな・・・・・あーきぼちわるいw

9月9日

昼食

150909_120618

カツレツ。水曜日の定番。シンプルだが衣と肉の厚みが調和していて、口の中でさっくり踊る。ここの難はカップスープだなー。某社のコンソメ味、旨味強めw

コメントは停止中です。