外メシシリーズ2015~9月第一週Part1~

のんびりしてたらもう1年か。追いつけるんだろうか。

9月1日

夏休みを取った。午前中遅めにここは久しぶり。

150901_114220

そば、ゴボウ天と・・・なんだろう?w
ゆで卵もつけて。ホント、ここのゴボウ天旨いんだよなあ。

野郎三人で献杯と墓参。集合は渋谷

150901_133800

献杯。

150901_133816

3人だからね。少ししょっぱい味がした。なんというか、うん、去年も今年もしょっぱい。9月1日はしょっぱさを噛みしめるんだろうな。冒頭に書いた追いつけるんだろうかは、日記の日付だが、別な意味で追いつけるんだろうか。

野郎3人は更に献杯を。

150901_141921

ただの飲み会かよw
焼餃子、炒麺、肉野菜炒め。おとなしく飲んでるがややビールの瓶が小さいかな、俺達には。写真見るたびに食べたくなる店の典型。

渋谷からグリーン移動。with Beer。だから、ただの飲み会かよw。
墓参後平塚に移動。今日の反省会。

150901_193753

だから、ただの飲み会かよw。冷しタンメンにわかめ。ラー油がまたね、素敵なセンセーション。故人を偲ぶ1日。飲みてえなあ。

9月2日

仕事したくないなあ・・・・・暑いし。近くでうどん

150902_121222

Bセット。お揚げさんが独特の風味で鎮座まします。丸天もね、もうビールほしいでしょ。でも昼はやってないんだよ、ビール。次は麺やわやわで行きたい、優しいタッチのうどん。

9月3日

残暑厳しき折、歩きたくないのに、食指がわかない店が多く歩いてしまう。こんなところまで。

150903_122502

ラーメン、チャーハンセット。強烈な個性はないんだが、ああ安心っていった感じ。しかし市井の中華料理店とも違う。細長い店舗内の年齢層は高め。俺もいよいよこっちの仲間入りかなあ。

コメントは停止中です。