外メシシリーズ2015~8月第四週Part2~

8月20日

足が痺れている朝。なるべく歩かないように出勤。寄り道

150820_081627

冷やしたぬきうどんにちびカレー。うどんはちょっとピンぼけの味。やっぱりここは蕎麦なんだな。細打ち止めちゃったしなあ。もう少し腰があるとまだいいんだが。ゆで麺うどんだとこんなものかなあ。

お昼も定番コース。足痺れてるから。何で痺れてるかは、前日、板の間に正座に近い状態で座っていたからなんだが、しかしこんなに痺れがとれないとは。

150820_121828

ハンバーグ中デミソース目玉焼きのっけ。状況は関係なく、食べたいものを食べる。後で知ったが、ここのハンバーグとメンチカツは同じタネ。なので、片方が売り切れると必然的にもう一つも売り切れ。なかなか珍しいな。濃厚なデミグラだけでビール飲みたいな。

で、足の痺れを取るべくサウナに。脱水になったらますますとれないかもね。水分たっぷり取って、汗かいて、んで晩飯

150820_202550 150820_203751

ビールが体内にしみこむ。ラーメンに高菜ごはん。家系なのだがある方向に突出している。それが嵌まるかどうかは客層を選ぶと思う。私はもっと甘みのある家系が好きなのだが。満足感はあるけどね。

8月21日

朝は連続寄り道にした。

150821_084303

野菜天盛をぶっかけで。おにぎりとゆで卵をお供に。結論として私は蒸籠が好きだと言うことがわかった。汁の具合が自分で決められるのがやはり良いな。

昼は例の撮影禁止の牛タン、大盛合い盛とろろ定食。詳細は前回と一緒w

バスで帰宅するともれなく錦糸町に寄れる

150821_204111

ラーメン。ギトギト薬味多め。背脂チャッチャッチャ系はネギが旨い。味も濃い方が旨い。で、手はべたべたになる。で、飯茶碗を落とす。トホホ。

8月22日

土曜日のやる気のなさが如実に出ている日。グダグダ。ようやく外出してこれ

150822_144736

たぬきそばに玉子。滅多にやらないがたぬきの上に舞茸天トッピング。生玉子の黄身が潰れているのが微妙に不愉快w。やる気ない日にはそれなりの事件が起きるものだな。

コメントは停止中です。