外メシシリーズ2015~8月第一週・8月第二週Part1~

8月1日

京都の朝はここから始まる。まずは気付け薬。

150801_110523

お隣とはまた違ったキムチの風味。

150801_110733150801_111217

お供のご一行はチャーシューと餃子。ここの脂身のバランス、好きだなあ。脂身噛みながらカリッとした餃子に行くと、気付け薬がもっと必要になる。さらに追加。

150801_112449

そしてラーメンネギ増しバラチャーシューで。残ったキムチを投入したり、いろいろ楽しめてこのお値段。追加の気付け薬で逆に爆睡の帰りの車内。

8月2日

花火大会のあとは家飯の日。

8月3日

銀座線回りの朝。いつものとこ

150803_082026

野菜天盛。なす・シメジ・春菊・カボチャ。一つ一つ汁に浸し、野菜の甘みを感じ、そばを手繰る。この一瞬だけが涼。暑い朝。

昼は虎ヒルで。読み方がわからなかった店wそのままでよかったのか。

150803_120654150803_123059

日替わりランチだったような。油淋鶏のセット。どうもこういうところだと落ち着かないなあ。まあ、味は良いんだけど、なんかよそ行き感が否めない。

夜はいつものところ

150803_183203150803_184620

何も言うことなし。赤い星には白い脂、黄色い玉子。モヤシにかみつきコップでくいっと。平和な島の夜。

 

コメントは停止中です。