まあ、あれだ。

どんな有益な情報であったとしても、掲示板系のまとめサイトからの情報って信用できないんだよな。

表現方法のキツさとか、煽るような文句とかそれだけで拒絶反応。仲間内の会話ならまだしもね。そういうことをシェアしまくったりするのも、信用できないんだよな。

ネタでやってるうちはいいんだよ。楽しかったりすることもあるしさ。ただこういう災害とかの状況で、揚げ足とるような書き込みとそれを流布するってのは、デマ流すヤツと同罪じゃないの?

シェアする本人が吟味して、コメントつけるならまだしも、ただ流しまくるのって、確信犯かただの愚かなヤツだろ。

ましてやそれに便乗して、特定の団体を叩いたりするのは、なにをか況んや。ほかにすることあんだろうになあ。

オイラの周囲にそういうヤツがいないことを祈るよ。災害で苦しんでる方々にできることしようよ。そんなワンクリックでできることじゃなくってさ。

コメントは停止中です。