外メシシリーズ2015~7月第四週Part3~

7月24日

雨も上がって仕事も終わって、さあ向かおう、お目当ての場所に。

150724_115528-2

不本意なれど、超乾燥。

150724_115705-2 150724_120550-2

デカい餃子の肉汁を楽しみながら、喉を潤す。そして中華そば大脂。大脂なのだが、ギトギトの見た目とは裏腹なのは先刻御承知。煮干し出汁の濃さがぶれるのも先刻御承知。やっぱり来てよかったと思える店の一軒。列車の都合と人員の都合がよければ、もうちょっと宴会モードに行きたいがね。

東三条まで戻って上越線に。また雨が強くなったが、車窓が良い感じで流れて、長岡で乗り換え。ダイヤの薄い三国峠をクリアするためには仕方ない。延々と水上まで上越線に。途中越後湯沢で乗り間違えた老人が乗ってきた。かわいそうだが折り返しまで5時間近くあるぞ・・・・・・

水上で再度乗り換え。高崎に。

150724_170946-2

買っちゃうんだよねえ、つい。で、容器持って帰るけど、使わないんだよねえ、これがまた。

出張とは思えない帰路で、高崎からグリーン。

7月25日

土曜日の闇の中はアテンションプリーズ。地元に

150725_182212-2 150725_184225-2

あじフライと、・・・・・何の刺身だろ?んで、4点盛りだったと思うが、忘れた・・・・・

150725_184733-2

信田巻でサワー系で酔い酔いの週末。お疲れっした!

コメントは停止中です。