外メシシリーズ2015~8月第三週Part1~

8月10日

暑い。暑い日は喉ごしだけで選んでしまう。今日はこっち

150810_124310

ざる。このメニューと内容を比較したら高いと思うんだけどなあ。あと、ざる使ってないのにざるとはこれ如何にw

昼があっさり目なので。夜もあっさり目の九州系を。どこがなのでなのかw

150810_201135

ミニ明太高菜丼セット。透明な豚骨スープだがコクがかなりある。豚骨の持つ旨味がストレートに来る。いままで来なかったのが悔やまれるなあ。じっくり腰据えて飲みたくなる店だし。また行こう。

8月11日

だんだん開いてる店が少なくなるお盆。今日も涼を。

150811_083258

かき揚げそばの冷たいの。かき揚げそばのせいろを頼んだのだが。そして店内で言い争いを始める店員。いいからちゃんとオーダー通せ。このおばちゃん、店に向いてないよ。

辛いモノも暑気払いだよね。お隣のビルに。

150811_120711

マーラー豚肉丼とミニ担々麺。そしていっつも後悔する。「辛くしておけばよかった」
これでも充分辛いのだが、身体はもっと辛いモノを欲している。しかし、大汗をかくことに躊躇してしまう。で、後悔する。「辛くしておけばよかった」
この繰り返し(笑)

8月12日

とうとうほとんどの店が夏休み。ここも明日からは休み。

150812_083131

青唐そば!青唐辛子がたっぷり別皿に。これはクセになるな。山葵との対比とかもうヤバイヤバイ。甘辛いいなり寿司にも合うし。通年メニュー希望だな。

本所で仕事だったので、錦糸町に出てきた。こんな時間でも千客万来

150812_152800 150812_153157

ビールとチャーシュー。まずは疲れを癒やす午後三時。ザーサイと味玉もつまみに。チューハイも2杯。メニューは多いが何となく絞られてしまうのがこの店。

150812_154402

復刻ラーメンに生ニラ。復刻してもやっぱりどっか違う。でも懐かしいなあ。亀戸にできたばっかりの頃毎日のように通ってたものな。いまは亀戸も違う味にシフトしたが、背脂とニンニクって絶妙にそそるんだよね。ごちそうさまでした。

コメントは停止中です。