外メシシリーズ2015~7月第四週Part1~

7月19日

肉を食べたい。キムチも食べたい。いつものところに出没。

150719_202538-2

なんか変わったサワーにお通しとキムチ。ここのキムチ、じっくりと発酵した乳酸の味がいい。白飯にも合う。

150719_203214-2 150719_204230-2 150719_204324-2

サムギョプサル。豚バラをかりっと焼いて青ネギや青唐、生ニンニクにキムチまでのっけて辛味噌をのせてサニーレタスで巻く。サンチュじゃなくてもいいんだよ。これを一口でガブリ。辛みの協奏曲。これで旨いビールなら完璧なんだがなあ。

7月20日

鯖いじり。解決せず。

7月21日

出勤したが暑い。暑いが歩かねば。何見て跳ねよう??

150721_074717-2 

冷しそば、春菊天とイカかき揚げ天にゆで卵。冷しの時は天ぷらは1個でいいな。え、あったかくても1個でいいって??汁とのバランスの問題だな。冷たいと天ぷらがふっくら戻らんのよ。

昼はいつも並んでて入れなかった店の行列が切れていたので。

150721_123129-2

海南チキンライス、パクチートッピング。でもこれ、トッピング忘れてるわ。たぶんオーダー通ってない。一人回しで殺気立ってる。これ、ほぼサーブするだけに近いのに30分近く掛かる。味は悪くないのになあ。中国しょうゆ・チリソース・生姜の3種類のソースはいいアイディアだしなあ。残念さが先立つ。

コメントは停止中です。