外メシシリーズ2015~7月第三週Part2

7月14日

朝飯はここ

150714_081739-2

ミニカレーにゆで卵。やはりこのビジュアルはいい。カレーの家庭っぽさもいい。すりごまと七味とウスターソースもいい。

昼はこちら。初訪。

150714_121740-2

豚丼に12時入店まで無料の温泉卵。この辺の特長なのだが、チェーン展開している店では昼食タイムはどこも客あしらいが画一的。横並びとか空いた席には当然のこと。空いた席が狭くても詰め込まれる。味は悪くないが、隣席とヒジをぶつけ合って食べるのはイヤだな。え、おまえがデブだからって?まあ、そうですねw

昼に鶏丼とかメニュー見ちゃったので、焼き鳥モードの夜。地元随一の焼き鳥

150714_193815-2

お通しのお新香と大根おろし。以前はお新香に粉がかかっていて、下町っぽさ満載だった。でもこのお新香自体いい味だから、粉いらないのだよね。

150714_195012-2 150714_201020-2

つくねとねぎま。焼き鳥は塩って人も多いけどね、きちんと仕込まれたタレの美味さって何物にも代えがたい。ここのタレはおいらのツボに嵌まっている。

150714_202032-2 150714_203100-2

何が出たか忘れている(苦笑)焼き枝豆はいいとして。焼き鳥は塩って人も多いけどね、塩で食うのもいいもんだよね。ってさっきと言ってることが違う。

150714_203359-2 150714_203706-2

まあこんな感じでご機嫌に焼き鳥。焼き鳥が食べたくなったらここに行くのが一番。

7月15日

この日の記憶がない。ってもう8か月前だしなあ・・・・

150715_083118-2

どこの冷やしなんだろ。全く記憶にない。

さらに記憶がない。ここかな。

150715_122517-2

野菜多めなんだろなあ。記憶がないけど。

思えばトラブルだらけで、気持ちもささくれてそんな一日だったんだ。と回顧。諸処のトラブル解決が終わり、癒やされに来たと思う。

150715_211638-2 150715_212429-2

ビールと何かの刺身。何の刺身だろう。

150715_212702-2 150715_214721-2

海鮮バクダンとあと何だか忘れてる。

150715_222026-2

当然〆のつけ麺も忘れてるwそんな日もあらあなw

コメントは停止中です。