レンタル

貸したものを返すのは当たり前。特に現ナマなら当然。
借りる方の窮状も全部聞いてるけど、約束を守れないのが何しろいけない。
しばらく連絡も途絶え、こちらから連絡しなければいけない状況で、それでも待っていてあげてるんだよな、こちらとしては。

で、家族が入院したとか、自分が病気になったとか、まあ理由はそれぞれあろう。
それも全部聞いて、理解してるよ、うん。

だから月に一回、必ず連絡をくれるようにと再三言ってるにもかかわらず、連絡が来ない。昨年の8月に出張先からメールを入れて、「なめられてます?オレ?」と書いたら即座に電話が来て平謝り。ああ、そんなに悪気はないのかなと思ったんだけどな。

「必ず月一で連絡を入れる」というから待っていたんだが連絡は来ない。
ついにこんなメールを送ってしまった。

いつまでたっても連絡もなく、甚だ不誠実だと思います。
そちらの事情はいろいろあるでしょうが、どこからか借りででも、返済してください。

返済できない場合は、法的な手段に訴えます。

待ってくださいなどの言い訳は不要です。ここまで待ったことに感謝されこそすれ、それ以上聞く筋合いはありません。

全部で※万円です。よろしくお願いします。

そしたら返ってきたメールが逆ギレ・・・・・・「借りられるならとっくに借りてます」だと。なんかオレが悪者みたいだ・・・・・・

やっぱりねえ、友人同士で金の貸し借りはいかんなと。何回も経験していやな思いしてんのにな。成長しないなあ、オレ(苦笑)

コメントは停止中です。