現実逃避のOLDSONG

何かの拍子に口ずさんでしまう歌がある。
そして、気がつくとその歌手の歌ばかり連想して歌ってしまう。

昨日はそれが山口百恵だった。少なくとも、わっちより年代が上の世代のアイドルだったから、リアルタイムでは聞いてたんだろうけど、特に興味があったわけではないし、記憶の片隅にしまい込んでいたはず。何かの弾みでその引き出しが開いてしまうと、調べてまで歌いたくなるのが悪い癖。

山口百恵のシングル曲をWIKIで調べてみた。デビュー曲から口ずさむ。一曲全部歌えるわけではないが、シングル全曲サビだけとか歌い出しだけとか歌えたりするわけで。

最近の曲って全く知らない。覚えようとしても頭に入ってこない。年齢としのせいかなとも思うが、なぜか特に興味があったわけではない山口百恵についてこんなにすり込まれているということに吃驚。

カラオケやりたいなと思う現実逃避中の午後。

コメントは停止中です。