エセ同和

会社に一本の電話。お局が取って私に回す。

私「はいお電話代わりましたが」

電「あー局長はおるかね」

知らない声。局長はいるかといって代わったのにねw

私「私ですが」

電「こちらは◯◯同和◯◯協議会というものだがね」

呂律が回らない老人ぽい人がガナるのでよく聞き取れないw

電「この度だねえ、協議会の理事会があってだねえ、その会報が出来たものだからね」

意味不明。

私「えーとどういうことでしょうか?」

電「だから話は最後まで聞きなさい。会報ができてだねええ、これを各団体の責任者にお願いしているんだよ」

私「???えーと、どういうことでしょうか?」

電「おまえも分からんヤツだなあ、会報を送るから読んでくれと言うことだ。青少年の教育などにも当然役に立っている。今の日本は・・・・・・」

このあと5分ほど喋っていたがよく分からんw
ただ怪しいのは理解できました。

私「それでどこに送るのでしょうか???」

電「会社に送るといろいろと迷惑がかかるから、おまえの家に送るので、住所を言いなさい。」

迷惑なことは理解してるようだw。住所教える義理はないし、大体なんでこんな高飛車なんだwまあ会社に送ると足がつくとでも思っているのか、そんなの自宅に送っても同じだがw

私「これは、ウチの事務局長は毎回購入しているモノなんですか?」

電「前の事務局長にも当然連絡している。会報は当然読んでいるはずだ。」

そんなことは聴いたことがない。

私「前の事務局長って誰の時でしたか?」

電「そんなことは知ったことか」(爆)

???この会話w。怒らせても厄介だし、でもバカバカしいw
なのでこちらは笑いをこらえて、

私「先輩、あのですね、私若輩者でして同和問題については全然理解してないんですよ。それでですね・・・・・・」
途中で遮るように被せる電話主。

電「よくそんなことも知らないでのうのうと日本人をやっているな。もう結構だ」

突然電話は切られるw。のうのうと日本人やってますw。
えーとよく分からないんですが、一方的に喋って金を出さないとなると切るんですか、そうですかwww

当然非通知だったけどね、録音機能ついてれば面白かったなあ。まあこれじゃ集金できないでしょ。お馬鹿すぎて。

しかしよく考えると、今の役職って住所も氏名もあるレベルになると公表されているからなあ・・・・・・結構怖いな((((;゜Д゜)))))))

コメントは停止中です。