外メシシリーズ2015~6月第三週Part2~

6月17日

新橋の朝

150617_082438

そば(冷し)+春菊天+ゆで卵+おにぎり。ゆで卵は剥きますか?という問いかけが新鮮。この冷しの汁は飲み飽きなくていい。冷たすぎずぬるすぎず。この汁であの天ぷら食べてみたいなあ。

昼は茅場町から銀座方面に。老舗。

150617_124816

冷しチャーシューメン。久しぶりにきたなあ。このシンプルな冷やし中華。単価は高いが結構好きだ。肉肉した肉とキュウリとごま。2枚食えそうな勢い。わんたんめんのめんはひらがななのにチャーシューワンタンメンだとカタカナでしかもメンマ入りは竹の子そば。老舗の謎。

150617_131512

気に入ったドリンク飲みながら麻布方面に。登記はめんどい。おやつに。

150617_154806

ラーメン。麺柔らかめ。この店もできてもう結構経つんだな。直系ばっかり贔屓にしてたけど、たまに食べたらどうだい、この濃度。出身店を凌駕してる。

6月18日

新橋てくてく

150618_073349

朝定食。半天ぷらそばに半ライス。生玉子か納豆がサービス。天ぷらも揚げたてだし、旨いんだけどね。なんか寂寥感があるのは店が暗いからかなあ。お得だと思うけどね。

6月19日

もうね。頭の中が冷やし中華なんだよね。会議の弁当も良かったんだけどどうも腹減るし。晩飯前に寄っちゃいけないよね。

150619_173519

でもどこで食べたのか全く思い出せない・・・・・・。知ってる人、こっっっそりおしえてください。

6月20日

朝からばたばたばたばたで一日。

コメントは停止中です。