外メシシリーズ2015~6月第三週Part1~

6月14日

予定が変更ならビールだよね

150614_120858 150614_121727

油そばの上だけとビール。日曜の最強。アクシデントもあったが最強。幸せな香りに包まれて、そして周囲に敬遠の輪。

6月15日

印鑑忘れて取りに帰ったりバタバタと。
遅い朝飯というか、何というか・・・・・・

150615_111054

そば小盛+ゲソ天。昼前だからちょうどいい。何かゲソ天の色コントラストが絶妙。やっぱいいわぁ、ゲソ天。藤原屋のゲソ天とは全然違うけど、つゆに染まりゆく美しさ。

会社の役員登記をしに麻布方面に。よかった、開いてた。

150615_140029

ラーメン(小)+焼きめし(小)。京都の感動ほどのレベルではないが、充分いける。東京で食えるなら文句ないや。

夜も外飯。移動疲れなのでご褒美。

150615_201210 150615_201536

まずはビール。仕様です。軽いつまみにチーズとハムなぞ。

150615_205731 150615_202621

真鯛のポワレ、サックリ焼けた皮と身のホロホロがいい感じ。まあ鯛が旨いのは当然だが、かけられたソースもよく出来ている。初夏の雰囲気。もう一品は鶏手羽先のグリル。BBQに持って行く手羽先との違いを研究。こういう味付けもありだな。ビールによく合っていてつい酩酊。

6月16日

今日は先生と呼ばれる日のための予習。
朝飯は先生にふさわしくw。

150616_082346

野菜天盛りセイロ+ゆで卵。野菜は春菊、インゲン、なす、椎茸。揚げおきの野菜と揚げたての野菜の落差が面白い。今日はそば湯をくれたw。

昼は超久しぶりに

150616_125113

醤油野菜硬め粉抜き。ここの麺はかためでも結構茹だる。女将さんも硬めを忘れるしw炒め野菜のしゃっきりが、コクのあるスープに甘みとして溶け出す。やっぱりいい店だなあ。長く続いて欲しいよ。

んでまだ時間あるし。

150616_134435

地球の中華そば。最近はこういう系統の美味いラーメンが増えたなあ。確かに美味いんだけどね、おじさん、何かツラいのよね。味でもアブラでもないよ(苦笑)

コメントは停止中です。