外メシシリーズ2015~6月第二週Part2~

6月10日

ちょっと大きな出来事終わったあとの昼飯

150610_161704

お疲れビールからの。

150610_162402 150610_162615

チャーシュー盛りに餃子。チャーシューには辛ネギとマスタード。このマスタードが意外と合う。ゆず胡椒もあるそうだ。餃子は安定のニンニク強め。味も強いのでラー油と酢だけで。

150610_163957

富嶽らーめん。どっちかにチューニングしたくなる。旨いんだけど、もう一つ力強い何かがあれば。

6月11日

ぶっかけが食べたい朝

150611_083457

冷やしたぬきそばにちびカレー、丼で出てくるぶっかけ。たまに麺がほぐれきっていないのはご愛敬。ちびカレーにすりごまたっぷりが最近のお気に入り。ごちそうさまです。

昼はまた塩分を。

150611_122633

チャーハンセット。伏したレンゲの中のザーサイがアクセント。スープがちゃんぽんスープなので野菜もあるし。でものどは渇く。

午後から外出したので、おやつを食べに

150611_175002

汁なし野菜ニンニクカラメアブラ+生玉子+魚粉。量はお手頃。食べ始めてから豚増しにしなかったことを悔やむ。安定のご機嫌度。

6月12日

浅草橋ルート。またも冷やし

150612_072052

冷しそば+ゴボウ天+オキアミ天にゆで卵とおにぎり。昆布の佃煮サービス。毎日これなら幸せかも。歯触りコンビネーションは失敗。

昼は銀座まで足を伸ばした。まもなく閉店のお店

150612_124249

叉焼雲呑麺。結構旨味が強い。チャーシューはしっとりとしていていい。雲呑はお忙しだったのか茹でムラがあった。ちょっと残念。

6月13日

いろいろばたばた振り回されてこの時間に昼食。

150613_155221

カツ丼。どこで食べたのかが記憶から抹消されている(苦笑)
汁気が少なくて、ん?と思ったのだけが記憶の片隅に・・・・。

コメントは停止中です。