外メシシリーズ2015~6月第一週Part1~

6月1日

朝。いつも通りの朝

150601_080939

かき揚げ天せいろとゆで卵におにぎり。かき揚げ天だと作り置きに当たる確率高し。
日によってそば湯を湯飲みでくれるかどうかの違いもある。ないときはポット。

昼。ヒルズ前で昼

150601_122310

ラーメン+ニンニクと生とじ玉子。海苔と鰹だしが入ってる。溶いて上からかけるんだろうが、かなり塩っぽい。生卵だけでいいな。

6月2日

ここに来るには早起きをしなくてはならなくなった。

150602_065210

そばで、ゴボウ天とオキアミ天+おにぎりとゆで卵。だいたい安定の味なのだが、ごく偶にぶれる日があって。今日はその日。まあそれも楽しみの一つ。

昼は病欠中の職員が出社したので。地下潜入

150602_121938

メンチコロッケ定食。コロッケはカニクリームコロッケなのだが、少々ベシャメルが濃い。ウスターソースと合いそうだがかける前に食べきってしまった。

6月3日

所用で外に出た。通り道。??じゃないか?

150603_130645

チキンバジル炒めセット。見た目よりずっとすっきりしたスパイス感。タイのビール合わせたらハマりそうな味。

6月4日

昼飯。正当に昼飯
150604_121407

冷やし中華に半チャーハン。アンバランスなメニューだw。なかなか合わないな。酢醤油が強い冷やし中華はそれはそれで好きだし、チャーハンはいつもの安定した旨味なのに、不思議と合わない。

コメントは停止中です。