外メシシリーズ2015~5月第四週Part2~

5月21日

昼だ。最近嵌まってるな。

150521_122243

チャーハン。量は少なめ。ぱらっとしたいわゆる中華料理店のチャーハン。味もいわゆる中華料理店のチャーハン。単体で食べるより、コースのあとの方で食べる感じがするね。隣のテーブルのおじさんもチャーハン食べていたけど、クチャラーで・・・・・・これ、音立てて食べる方が難しい気がするが。

夜は湯島に。四ッ谷からの移動。

150521_205329

鴨南蛮つけ麺。チューニングの仕方が巧いな。元々は蕎麦用なんだから、中華麺の強い味だと諄くなりそうなところをちゃんと中華麺に合うよう作り上げている。ここの細麺はホントに表情が豊かだ。個人的には具にもう少し生っぽい短冊ネギが多いとうれしいが、美味い。さすがと唸る出来。

5月22日

会社の一大イベントなので早めの昼飯。近場でサクッと。

150522_111954

ざあさいだんだんめん大辛+サービスライス。ここのチャーシューって久しぶりに見たなあ。あっさりとした味付け。かといってスープに埋没しそうで埋没しない。絡めて食べると旨し。へえ、こんな味なんだ。ザーサイ増しとか出来ないのかなあ。

いろいろとお疲れの日はこれに限る。平和島の夜。

150522_190750

赤星に油そば。なんの文句もない。ただただビールが旨い。肉もヤサイも麺も全て旨い。癒やし系・・・・・・じゃないとは思うが癒やされて満腹でニンニクくさい素敵な夜。絶対アタマのみのつまみメニューやるべきw。あ、麺もつまみになっちゃったな。

5月23日

疲れが出て休息。夜に事件勃発。

コメントは停止中です。