キャッシュカード

先日キャッシュカードを使おうとしたら、
「このカードはご利用になれません」
との表示。

ちょっとした集まりに行くのに、軍資金がない。まあ焦りますわな。
その場は同行者に何とか算段してもらって事なきを得たが、納得できない。
何故かと言えば、25、6年使っていた普通のキャッシュカードを、ICチップ付きに変えてまだ3ヶ月くらいだったからだ。

試しに翌日CD機に使ってみたら、
「このカードはご利用になれません」・・・・・・

で、銀行に行ってそこで係の人が試したら・・・・・・使える

なにやらICチップが汚れていて反応しないことがあるとか。お礼を言って試しにコンビニのCD機にかけてみたら・・・・・・やっぱり使えない。

使用頻度は圧倒的にコンビニが多いわけだから、不便でしょうがない。訳を話して、問い合わせてみたら
「磁気不良は無償で交換いたしますのでお近くの窓口までお越しください」
と。

窓口で手続きをして待つこと1週間。カードが届いて早速コンビニに。・・・・・・うん、使える。

と、ここまでは良かった。何日かして、再びコンビニで出金しようとすると、
「このカードはご利用になれません」
・・・・・・デジャブか???

前回は銀行に行ったら使えたわけだが、今回もそうかもしれないと銀行へ。CD機にカードを入れると・・・・・・読み取るじゃん!!

もう訳がわからないし、再度窓口へ。再度訳を話したら
「ではICではないカードに戻しますか」
だと。

ICにしろって言ったのは銀行なんだけどなあ。とりあえず、不便を承知でまだそのままにしてありますが。ネットバンキングがなかったらお金下ろせませんなあw

コメントは停止中です。