外メシシリーズ2015~6月第四週Part2~

6月25日

たまにはね、行ってみるんだけどね。

150625_074106

冷やしたぬき。安心して食べられるのが強み。ここの揚げ玉を見習えJR!

昼も近くで済まそうと。

150625_123315

ラーメン+ぶためしセット。元ラーメンを選択。
不思議なもので、朝に揚げ玉だと連鎖反応的に脂食べたくなる。
身体が欲してるのかどうかはわからんが、ともかく脂。以前より食べやすくなったのは嗜好の変化だろうか。ぶためしは単体でビールのアテかなと思うが。

6月26日

暑くて早く目覚めた

150626_075825

冷やしたぬき+おにぎりと別にいか天。辛汁はやはり塩辛い。まあ、発汗で失われる塩分補給とも思えば・・・思えるかっ!

で昼なんだが、撮影禁止店に。

大盛合い盛とろろ定食。牛タンと牛カルビの合い盛りにキャベツの浅漬けとテールスープ、麦飯にとろろという、牛タン店では標準的なメニュー。牛タンとカルビの焼き加減がすごく好み。噛んでまず表面の塩味の露払いがあって肉汁。それもたっぷりの肉汁で。箸休めの浅漬け、テールスープのダシとも実に上手にまとめてある。麦飯はおかわりができ、とろろも醤油なしでもいける。うーん、撮影禁止が残念。夜も禁煙らしいから行ってみようかしらと思う。

6月27日

いろいろ打ち合わせだったり、なんやかやと過ごした土曜日。総武線に乗って帰る途中だったかなあ。小岩で降りて・・・、歩いたんだなきっとw。

150627_213106

鶏豚つけ麺。麺はいい麺だと思うんだけどなあ、もう少し茹でた方がいいと思うんだけどな。つけ汁はいいつけ汁だと思うんだけどなあ、もう少し塩角を抑えた方がいいと思うんだよな。じゃあ、美味くないのかって?美味いんだから勿体ないんだよな。

コメントは停止中です。