外メシシリーズ2015~5月第一週~

5月1日

休み前の出勤日。以前なら休んでたなあ。新橋へ

150501_081742

冷やしイカかき揚げそばに春菊。冷やしに天ぷら二つは多いようだ(笑)しかしここの春菊天がつゆによく合うんだよなあ。このつゆをベースにして天丼にしたらさぞ旨かろう。

ウザい来客が帰ってw、お昼お昼。新規開拓

150501_123449

ロースかつ定食。今のところ新橋で暫定1位のとんかつ(当社比)。ビルの5階という厳しい条件のお店、ここ沖縄料理屋なんだよね。違和感がちょっとあるんだけど、考えてみたら沖縄は豚文化。お手の物と言えばお手の物か。銘柄豚ではないがしっかりした肉。醤油やソースをもう少し工夫したら面白いかも。塩も置いてねw

5月2日

芝桜の見事さに圧倒された日の昼飯。これもお目当てだが行列2時間って・・・・・・

150502_151635

わらじカツ丼2枚入り。昨日もとんかつだったような気がする。気のせいかw。甘辛のタレにくぐらしてあって、ちょっと新潟っぽいか。思ったよりもあっさり食えるというか、ジャンキーだw。しかし酒も置いてないのに、しかも食べるのはけっこうみんな早いのに、なんでこんなに回転が悪いんだろうw

コメントは停止中です。