NF君の発言の傾向と対策

NF君を観察しているといろいろ起きる。特に大物ぶった発言が多い。発言ごとに傾向と対策をまとめる(笑)

発言1「うじゃうじゃ言ってる」

解説 こういうときは話を聞いてない。どんなに重要な話や報告などをしても「うじゃうじゃ言ってないで・・・・・・」などと使い大物ぶる。そして後で、「聞いてない」と怒りまくる。

対策 PDFにしてメール添付で送る。ただし未読スルーあり。

発言2「大至急」

解説 自分がやらないことを他人に言われたり、めんどくさいことを押しつけるときに言う。内容的には大して急いでないことが多く、振り回されて迷惑を被る。

対策 元の依頼主に先回りして回答しておくとか、それなりのスキルを要する(笑)

発言3「・・・って言ってやれ」

解説 何らかの当事者がいて、その当事者について何らかの報告をしたときに、その当事者に対する指示のつもりらしい。小学生かよw。

対策 小学生かよ(笑)

発言4「会議で話を揉んで」

解説 最近覚えたらしく、二言目には言う。小学生かよw。

対策 小学生かよ(笑)

さらに見つけたら追記することにしよう。

コメントは停止中です。