外メシシリーズ2015~4月第四週Part2~

4月22日

朝早く家を出た日の寄り道

150422_072002

そばでゴボウ天と青菜+ゆで卵とおにぎり。青菜がいい具合に辛みが残っていてGOOD。クセになりそうな取り合わせ。

昼飯にうろうろしていて時間を逸する。15年以上前に来たことがあるような気がする店。

150422_121139

うな丼。この値段なら文句はないかな。もう少しタレ多めでもいいような。食べていたら声をかけられる。前職の時の顧客だった。ちょっとビックリ。

そんで夜。ピースアイランド

150422_183331 150422_183703

赤星と、油そば×××。やってみたんだよ。いつも悪いなと思っていたので。つまみには最強。

150422_193440

で、本番。あーやはり2つは難しいかw旨いが飲み過ぎw

4月23日

今日は新橋スタート。手近な所に寄ってみる。

150423_081649

特上天ぷらうどん。時々塩っぱい日があるうちの当たりの日。こうなるとなにも感想はない。ただただ喉が渇く。

昼はサクサク食べたくてご近所に。

150423_120756

カツカレー。洋食屋のカツカレー。カツの厚さといい具のないカレーといい、真っ当な構図。味もノスタルジーを感じるいわゆる「ピリッと辛い」カレー。

4月24日

浅草に回る

150424_071438

春菊天そば+生玉子。このグループも店によって味が違う。浅草は軽めだがしっかりダシが利いている。返しの利いた系と2通りあるのが面白い。

昼は霞が関ビルに。

150424_123145

醤油バジリコ大盛り。うん、大人しめの味だ。ジャンクさもほどほど。量もほどほど。なるほどねえ。

4月25日

片付けものしたりなんやかやで、昼過ぎに出る。堀切

150425_134009

つけそば並+焼豚野菜に生玉子。この日は辛味噌サービス。ここのご主人はポイントを見抜いてオマージュ作品を作るのがとても巧い。東京東側ではお目にかかれない、名店と遜色ない逸品。思わず小鉢と言いたくなる出来。丼が大きめなので是非そのサービスがあるといいな。

 

コメントは停止中です。