外メシシリーズ2015~4月第四週Part1~

4月19日

ぼやーっとしてたらもう16時。そのあとここテレビに出るとも知らずに入店。

150419_163517

天ぷらうどんに卵。讃岐うどんブーム後は店名との違和感があるが、まずまず美味しいうどん。常食ならこれでいいよな。

4月20日

突然食べたくなるシリーズの2。

150420_082503

冷やしたぬきそば。この揚げ玉だけでも食べたいんだ。サクサクとして、しかも天ぷらの切れっ端がね。

昼は新規開拓

150420_121403

ビールカレー。クラフトビールを贅沢に使ったといううたい文句。ふむ。ビールの、というか麦のコクは感じられる。ただカレーに入れる必然性がね。その他のスパイス群が埋没しちゃうんだよね。そこだな。

4月21日

新規開拓

150421_081041

かきあげそばにゆで卵。せっかく入ったのに5月1日で閉店だそうだ。道路開発の功罪。かなり旨いんだが。この味を今度は御成門で飲みながら味わおう。

昼はサクサク済ませたくてこちらに。

150421_121305

ざーさいだんだんめんにライス。最近ぱいこうじゃなくなったところに年齢を感じてしまう。昔は一択だったんだけどなあ。

よる。がっつり肉モード

150421_201502

お約束で。

150421_201811 150421_205351

このサラダドレッシング妙に旨い。でもこのサラダはおかわりできないw。で、肉。肉だけ食べられればいい。でも炭水化物も。硬めの肉をワシワシ噛んで明日への活力。

コメントは停止中です。