外メシシリーズ2015~4月第三週Part2~

4月15日

日暮里周りの朝は気合いが入る。

150415_072210

そばで春菊天とゴボウ天+ゲソ寿司にゆで卵。ほぼ反則技のゲソ寿司。旨すぎ。品がなさ過ぎて気品すら感じる逸品(笑)今日も頑張ろうというドリーム。

夜は、行ってみましたこのお店

150415_175124 150415_181226

至って普通の感じかと思えば肉質もよく、焼いても味を損なわない内蔵系などが秀逸。CPがいいのも魅力。そりゃあ予約取れないわ。

4月16日

新橋回りの

150416_074741

ひやかけで春菊天とゴボウ天+ゆで卵。昨日の朝と変わらんのにビジュアルが両極(笑)ゆで卵は殻をむく前の写真の方がいいかな。それにしても黄金の組み合わせだ。

昼は体調不良なのだが新規開拓

150416_122655

濃厚鶏骨醤油そばにささみユッケご飯・・・・・・だと思う。記憶が定かではない・・・・・・。ダシは良かったと思う・・・・・・なんで記憶が欠落している???

4月17日

体調不良が続く。治らない風邪のは年のせい?たべよう

150417_082627

かき揚げせいろにチビカレー。甘辛しょっぱをがっつりと。食べて治すが一番だったんだがね・・・・・・・

昼はつるんとした喉ごしを求めて。

150417_123232

ハーフチャーシューざるにメンマと生玉子。だから食べて治さないと・・・・・・喉ごしがいいのがうれしい。

夜は邦楽鑑賞して徒歩で行けるところ

150417_212859

肉そば。京都某店と徳島某店の中間のような・・・・・・いいセンスしてるわ。ウマイ。こころを擽るね。

4月18日

白金詣で

150418_173848

まずは生ビールとお通し。

150418_173946 150418_174054

 

ガツ刺・煮込み・酢の物とわっぱ。いつ来て最初からストレートが飛んでくる。受け身を取る前にKOされそうな勢いがある。いいなあ、やっぱり。150418_174836 150418_175405

ヒモに鈴木屋カクテルにつくねとピーマンとレバー。肉が肉としてある存在感。幸せな存在感。これをカクテルで受け止める。

150418_180033 150418_180539

ペテンとナンコツ。人生のペテン師が脳内にながれ、その勢いで軟骨を食する。塩が塩塩で塩。

150418_181917

チレまで来て今日は打ち止め。ニンニク醤油でも辣油でも辛子でも受け止める懐の深さ。やっぱり最高。

 

コメントは停止中です。