ここまでのタイガース~交流戦を前に

今日から交流戦。借金4で5位なんて、全く考えてなかった。悪くても5割だと思ってはいたんだが・・・・・・

それにしても打てない。鳥谷が復調気配なのは明るい材料だが、打線になっていない。両外国人も精彩を欠いている。

西岡のケガは織り込み済み。大体移籍してまともに働いたことがない(苦笑)。俊介が2番打ってるようではキツいと思う。

打力を買った梅野をファームに落としたくらいだし、悪い方のスパイラルに落ちるのがいつものタイガース。上本が交流戦前の試合で頭部死球で搬送されたが、何とかなりそうなので、昨年同様1番に戻して、2番大和、3番鳥谷の布陣がいいと思う。大和の打力が不安なら、伊藤隼太でもいい。

新井もヒザを強打して離脱したので、三塁は今成・関本・北條あたりでまかなうことになろう。

投手陣はここに来て立ち直り傾向か。能見は波が大きいが、そこそこイニングを任せられる。岩田も相変わらずリズムは悪いが、何とか投げている。藤浪はようやく本来の力。

そうなると、メッセンジャーの早期復帰と横山を使う布陣になるか。昨年のように、ローテーションに余裕のある日程ではないだけに、中5日で投げられるメッセンジャーは貴重だ。

後ろは呉昇桓が不安。体調不良は仕方ないが・・・・・・交流戦開始までに回復するか。メジャーに行った藤川球児が自由契約になり、日本球界復帰も取りざたされているが・・・・・・

交流戦は悪くても10勝8敗、11勝以上ならベストと考える。そこまで勝てなかったら今シーズンは終わりだな。優勝候補はどこ行ったんだ(苦笑)

コメントは停止中です。