ヤマ場

業界的というか、監督官庁の関係からか、うちの関連団体は足並みを揃えるのが好きで、決算は3月末日。

そうすると総会という名の報告会は、大体が今月に開催される。

今月は当然ながらGWを含むわけで、自ずと総会は月後半に集中する。

総会にはその会の会長表彰というのがつきもので、会長表彰があればその祝賀会・懇親会がある。

関連団体の事務局長は必ずお呼ばれするわけで、先週、今週、来週と連日の懇親会でへたり気味。

で、うちの団体、会長表彰はするけど、祝賀会・懇親会もなくちょっと寂しい。

現在、来年は挙行しようと計画中なのだが、やったらやったで面倒くさそうだしなと、思案投げ首。

ちなみにうちの総会は明日。司会進行は私。ヤマ場だ。

コメントは停止中です。