仕込みは明日

明日の仕込みリスト。明日仕込んで明後日本番。

醤油ダレと塩ダレと味噌ダレを作らんといかんね。

  • 醤油ダレ合計3.15㎏
    • 上カルビ1200g
    • 上ハラミ1200g
    • 並ハラミ450g
    • 特上ロース300g
  • 塩ダレ合計1.8㎏
    • 上タン 900g
    • トントロ 900g
  • 味噌ダレ合計0.9㎏
    • 牛マルチョウ 300g
    • 牛シマチョウ 300g
    • 上ミノ 300g
  • 鶏手羽は生姜ニンニク塩麹に半日つけて半焼きだな。
  • たこ焼きは、たこ茹でて。出汁作って天かすとネギと紅生姜を準備。ソースは準備完了。
  • ヤキソバ 3ねじりくらいは半分にカットして、バラバラにしてから4分茹でて、4分レンジで蒸す。野菜も準備。ソースはDone。
  • 髭豚はそのまんま。
  • 中華粥は貝柱の出汁を取っておかないと。
  • 甲州モツ煮は適当にカットしてフリーズ。あ、タレも準備ね。
  • 味玉(塩味)は常温から8分、タレも準備しとかないと。昆布出汁が必須。
  • ラフテー 2キロくらいは下ゆでして、鰹だしと泡盛でコトコト。
  • 鶏レバーのテリーヌはいつも通りだから楽。おっと、バターとクラッカー。

今回はいい天気っぽいから、すごく楽しみだなあ。

コメントは停止中です。