WordPressテーマ作成番外編~OneClickCSS

wordpressを弄っていて、自分にいかに構築力がかけているかを痛感する。

HTMLタグをカタカタ打って、レイアウトを弄っていた頃は割と思い通りに出来たのに。

何故かと思えば、スタイルシートを全く勉強していないからなんだなw

スタイルシートが広まる前にブログに移行しちゃったし、それも適当にソフトがやってくれるヤツを使ってたからなあ。

あらためて会社のwebサイトを作っているのだが、とりあえずトップページをHTMLで作成してそこからwordpressで、構築し直してテーマを作ることにしてみた。

そこで便利に使ったのがこれ。
OneClickCSS
HTMLからスタイルシート(のセレクタ)を自動生成してくれるツール。

なかなか使えると思います。

コメントは停止中です。