外メシシリーズ2015~4月第二週Part2~

4月9日

たまにモーニングモードとなる日がある。

150409_074714

ゆで卵&厚切りバタートースト。玉子には味がついてますからと言うが、それほどでもなかった。やっぱり塩感を感じたいなあ。

昼はサクッと済ませたかったので。

150409_121010

ざーさいだんだんめん大辛+ご飯。だんだん大辛がそれほど辛いと思わなくなってきた。次は激辛か?

久々に小川町に来た。とんかつもいいなとは思ったが。

150409_184409 

お通し。蛸だ。

150409_190245150409_190707

鶏と千住ネギ。ねぎまのネギとの差が面白い。どちらも甘みがいいが、千住ネギはさらに甘みが強い。

150409_191024

ブロックベーコンを炭火で。こういうものを出すようになったんだなと感慨深く。

帰り道は食べたかったこの店に。

150409_214549

ワンタンメン。行った時間が悪かったのか、出来が良くなかった。麺はぼそっとしているし、スープもねじが緩んでる。もう一回行ってみないと。

4月10日

朝は霞ヶ関からだったので。

150410_074515

ひやしとろろそばとチビカレー+ゆで玉子。とろろが意外なほど旨い。この辛汁にはよく合っていると思う。

昼は新規開拓

150410_113649 150410_114852

吉田パスタ(吉)グレービーミートスパ with 半熟玉子&チップスのランチセット。肉感あふれるソースがなかなか。腰の強い生パスタとの絡みもいい。惜しむらくはポテトチップ。湿気てしまうのはある程度仕方ないとは思うが、もう少しパリッとしてるといいな。

4月11日

朝から横浜方面

150411_100017 150411_101219

ビールのあと、ラーメン海苔増し+メンマ+小ライス。もちろん柔らかめ。これが朝飯ってのは幸せ。スープの濃度もいうことなし。直系好きだなあ。

ぶらぶらと過ごして横浜に1日いる。またまた来ましたこのお店

150411_182820

まずは大事なビール。

150411_182949 150411_183123

豚頭肉(カシラ)とホルモン炒め。ここは味噌の使い分けが楽しい。酢味噌と甘味噌。ビールが旨い。

150411_185232 150411_191114

肉の天ぷらとピータン。サックリした衣とねっとりした玉子の対比の妙。

150411_192053 150411_192646

 

チートのショウガ炒めとレバニラ炒め。ここでしか食べられないチートと、どこでも食べられるメニューのレバニラ。しかし、あらためて料理は奥が深いと思うレバニラ。

150411_193541

一人増えたのでここまで止めておいたパタンを。強烈でウマイ。スープに浸けてもウマイ。これ、どう表現してもウマイしか出ない。

150411_193700

老酒に切り替え。あやふやな記憶w

150411_200050 150411_200442

五目ヤキソバ(やわらかい)と酢豚。五目あん旨味ー、酢豚の肉の揚げ方絶妙、甘酢\(^o^)/。あー記憶があやふやの夜は更ける。また行くのだー。 

コメントは停止中です。