外メシシリーズ2015~4月第一週Part1~

4月1日

午前休でイベントの予約取り。適当に朝昼だと夕方腹が減るのは自明の理。いつもの寄り道帰り道

150401_172306

天ぷらおろし醤油。天ぷらが揚げたてなのはやっぱりうれしい。あー、讃岐行きたいよう。

4月2日

朝カレー。朝からカレー、朝カレー

150402_073659

カレーライス。ゆで卵添えて。幼児期の体験から、カレーにはゆで卵がつくものと決まっているんです、私。適度に辛くて、リフレッシュ。

挨拶回りの昼飯は略して、夜は一人献杯

150402_184714 150402_190019

ビールで献杯。餃子は酢と辣油だけで食す。

150402_192004 150402_205310

日本酒に切り替え。そして坦々もりそば。これ、辛味噌というまで辛くはないが、ひき肉の旨味を野菜に絡めて麺と一緒にすすり込む。至福。ぜひ盛り野菜をやって欲しいなあ。大将も昨年大病されたそうだが、身体に気をつけて、長く続けて欲しいものです。

4月3日

昨日、帰り道は東西線だった気がするんだが・・・
今日の朝は何故か、たまに食べたくなる味。

150403_083321

春盛り天うどん。このうどんつゆが、時々どうしても私を呼び寄せる。なんでだろうなあ(笑)

昼も麺。ローテーションの一部

150403_121435

鉄火味噌ラーメン+小ライス。西山の麺の特長がよく出ている。奇をてらわないのがいいんだ。

夜も麺。3連麺。湯島

150403_174213 150403_204948

飲み物は写真がないが、ガブガブと水のようにw。写真は冷やしワンタンと〆の納豆もりそば。ワンタンの下に麺。これだけでも小食の人はOKなんじゃ?納豆もりは喉ごし滑らかな麺を、さらに喉ごし増しで。ほんと、ハズレのない店は、誰と行っても安心してオススメできる。

コメントは停止中です。