腹立てちゃいけないけどさ

腹の立つこと。

うちのお局、割としょうもない。
資料を作ってくれるのはいいが紙渡し。

パソコンで作るんだからいろんな受渡方法があるはずでしょ。
で、まあ提案したんですよ。

私「今年は、データは共有データにしておきましょう。ハードディスクかクラウドで・・・」

言いかけたのを遮るように

局「そんなお金のかかるめんどくさいこと!」

どっちがめんどくさいんだ。
頭にきたので思わず言ってしまった。

私「あなたが決めることではないですよね」

補足しますがここの責任者は私w
そしたら局、こう宣わった。

局「私には権限がありませんから」

何様、あんた。去年の秋の水元公園のババア思い出しちゃったよ。
で、自分にはメールでよこせと。

昨日だか一昨日だか見つけた、私が就任する以前の引き継ぎ書に書いてあったとおり。なんて書いてあったかって?

「性格など  仕事の間違いは少ないが独断的な面が多い 人に対する気遣いなく、思いやりに欠ける。」

だそうで。

気に入らなくなると箸の上げ下げまで気に入らないとはよく言ったもので、もう一挙手一投足が気に入らない。

何かを頼むと、いわゆるキョドって「私がやるんですか」という態度を取る。16時55分には帰り支度を始め、17時にはドアノブに手をかけている。茶を飲むのに大げさにため息をつく。あー気に入らねー。

あんたのルーティンは私のルーティンではない。

面と向かっていったらパワハラになっちゃうからここでこっそり言う。

更迭してやる!!
絶対今年中に更迭してやる。

腹立てちゃいけないけどさ」への2件のフィードバック

  1. すーさん

    たぬきさん あんまりおこるな!腹が減るだけ損ですよ。たぬきさんが思いやりが無いという方は、まず、悲しい方なのかな? いつも相手のことを考えて話をするのが解らない、残念な方なのですよ。
    まあ、仕事のやり方が説明してできない場合は、はっきりと見捨てることですね。はっきりと上司だと認識してもらうことですね。認識できない場合は理事長に「使えない」「最低のスキルが無い」とはっきり伝えるべきだと思います。

    • >すーさん
      いや、ほんと怒るのもアホらしいんですが・・・
      もう、いろいろ遠慮なく言うことに決めました。
      ただ職場に二人しかいないからなあ(笑)