外メシシリーズ2015~3月第二週Part2~

3月12日

何となく頭の中が生姜焼き。なので洋食屋に出向く。 
150312_121936
ポークしょうが焼き。玉葱が旨いのは先刻承知。肉は少し火が入りすぎたかという感じと、それに伴いソースが煮詰まったかという感じだが許容範囲。メシにはこれくらいの方が合う。

3月13日

四谷で午後から会議。なのでいろいろと彷徨ったがあまりピンと来るものがなく、会場の一階でランチ。 150313_120534 150313_120957
ペペロンチーノ。スープと焼き野菜のサラダ付き。小洒落たサラダはなかなか食感もよく期待したのだが、パスタがね、食べにくい(笑)皿がよくない。跳ねるんだ、ソースが。で、シンプルなペペロンチーノのつもりだったから余計に。味は悪くないんだが。

会議終わって、虎ノ門に戻ったら腹減っちゃって。炎の料理人の所に。 
150313_145658
ヤキソバ。あーこう来ましたか。醤油味のなんというか・・・ヤキソバ。この店意外と麺が旨いのだが、このヤキソバもその良さが出ている。焦げているのはご愛敬かな、アイドルタイムなんだが(笑)

3月14日

昼近くまでいろいろ。閉店時間より前には入らなくては。予告済で訪問。 
150314_135558
赤星5本w。客単価高いw。
150314_151111
〆の油そば。赤星と共に。ここのタレに浸かったニンニクの欠片だけでビールが飲めちゃう。今度は麺抜き頼んで赤星だな。

何故か新丸子方面に移動。店主迎え撃ち予定も、サッカーの試合直後で満席。空くまで待つうちに、先ほどの油そばが胃の中で膨張w。ピンチだがw
150314_182955
コロッケカレー(抜き)。何倍か飲んで、これが食べたくて注文。周囲から「なんですか、それ」と突っ込まれるw。これメンチでも良いなあ。そして夜は更けていくのであった。

コメントは停止中です。