場所取り

場所取りの電話。
使用前月の1日の10:00から予約を受け付ける。

イベントをやりたいので、しかも確実に押さえたいので、1日は午前中有給休暇。
9:45に電話をしてみた。番号の確認もあるからね。

「この番号で合ってます。ただまだ受付前ですので、10:00になったらお掛け直し下さい。その際繋がりにくいかもしれませんので、あらかじめご了承下さい。」

・・・至極ごもっともです。

で、10:00。開始と同時にかけ始めるが繋がらない。
携帯と固定の2本使いでも全くつながらない。

5回に1回くらいNTTの自動応答が答える。

「おかけになった電話は大変混み合いましてかかりにくくなっております。ご迷惑をおかけしますが、しばらく経ってからおかけ直し下さい」

・・・しばらく経ってからかけたら、予約満杯にならないか??

ひたすらリダイヤルしまくる。スマホの発信履歴がみるみるうちに埋まり、とうとう予約番号だけになってしまった。
かけ続けて1時間と17分、やっと繋がる。

考えてみたら、5月のイベントの受付はGW分も入るんだな。
繋がらんわけだわ。なんかシステム考えてほしいぞ。

というわけで5月17日確保できました。詳細は別途お知らせいたします。

コメントは停止中です。