外メシシリーズ2015~3月第四週Part2~

3月26日

何故かのんびりの朝。こちらで。

150326_084352 150326_084358
春そばをせいろで。フキノトウの天ぷらと菜の花のおひたし・・・なんだが菜の花はそばつゆで食べろと言うことらしい。浸しじゃないよねwところがこれがなかなかの美味。そばつゆの威力を思い知る。ゆで卵にいなり寿司がお供。

昼は前から行ってみたかった洋食店。新規開拓

150326_140825
ハンバーグステーキ。ナツメグのしっかり利いたハンバーグに、ドミグラスソース。ザ、洋食。幸せ。感情は幼少期にタイムスリップ。

夜は辛いモノを食べましょうの会。
150326_194452 150326_194637 150326_194721  150326_195243 150326_202635
皮蛋豆腐、拌干絲、麻辣鴨ささみ、キュウリのたたき、麻婆豆腐。あといろいろ食べたけど、汗まみれで写真なし(笑)辛さはだんだん慣れてくる。そこがジャンキーへの第一歩。唐辛子だけでない辛いワールドの入り口は、新たな痛みと口福を運んでくる。

3月27日

辛いものの次の日というのは爽快。着席したいときはこちら
150327_074116
朝きつね+生卵+梅おにぎりをうどんで。辛いの次は甘いが基本w

昼はまあ、なんだ。うんw
夜にこちらに来た。まあ、先日の飲み会のお礼もかねて。
150327_201704 150327_202755
一杯目は味噌ラーメン。ここの味噌は昔食べたときにいたく感動したものだ。さて今回はと言うと・・・やはり感動はあった。夏バージョンなのであるものを抜いたらしいが、まとまりは秀逸。
二杯目は醤油こってり銀座味。最後の呪文銀座味が大事。良質な背脂、キリッと立つ醤油ダレ。キレのあるスープは味噌でも醤油でも受け入れる懐の深さを持つ。クォリティの高さは必ずしも売り上げには通じないのかもしれないが、身体に気をつけて長く続けて欲しい。

 

コメントは停止中です。