外メシシリーズ2015~3月第四週Part1~

3月22日

墓参りやら何やら。で、近所で昼飯

150322_143127150322_143435
ビール。そしてつまみチャーシュー。柚子ゴショウとマスタード。

 150322_143850
餃子。味強めなので酢と豆板醤でいただく。

150322_145232
富嶽ラーメンハーフ&ハーフ。スープの濃度を変えたらしい。

3月23日

朝は蒸籠

150323_074711
石臼挽き蒸籠に海鮮天盛り。アジ、イカ、エビ。うん、ここの天ぷらはやっぱり海鮮もすごくいける。

さくっと済まそうと思ったが・・・

150323_123714
日替わり定食。今日は肉モヤシ定食。以上w。

3月24日

そんなに寒いわけじゃないけど、ちょっと辛くて熱いものを。

150324_121250
スンドゥブ。小鉢は蒟蒻、サラダ、もやし。最初から飯投入してザブザブ。

夜は某店主と待ち合わせで某所に。

150324_173712
まずはビール。

150324_175122 150324_175629
菜の花の辛子和えにハムカツ。何屋だw

150324_203820
このほかにもいろいろ食べたが写真がない。〆はラーメンだったはずだが・・・

3月25日

朝は気になっていたワインバー。新規開拓

150325_073856 150325_073902
クロックムッシュのセット。ゆで卵の絵が可愛い。普通のものを普通に出すのだがこれが何とも心地よい。

昼からお出かけ。戸塚辺りで昼食

150325_140858 150325_141305
生命のタンメンとチャーシュー丼。野菜が生き生きとしている。今日は小松菜、もやし、ニンジン、白菜といったところか。マッシュルームも健在。そしてチャーシューの存在感溢れる、しかし出過ぎないチャーシュー丼。

帰りは諸般の事情で横浜に。40人待ち(!)に並ぶ。
150325_212112

チャーシュー麺海苔マシ、柔らかめ味濃いめ脂多め+タマネギとライス。フルチャージ。

コメントは停止中です。