外メシシリーズ2015~3月第二週Part1~

3月8日

浅草で虎姫見物。そのあとの軽飲み。
150308_210955
チャーシューメン。昔の文春本の反り返るチャーシューが健在。もも肉万歳。生姜の利いたタレ万歳。うー旨い。

3月10日

投薬のおかげで回復した体調。まだ水準以下ではあるが。こういう日はさくっと行っときたいもんね。
150309_121713
ニラ肉定食。野菜取ってるなあと思うがよく考えるとモヤシばっかりだなw

3月10日

ようやく咳も治まり鼻も固まる。そばを手繰ってから行こう。
150310_081309

かきあげをせいろ(石臼)で。そばつゆに天ぷら。至高の組み合わせ。そば湯までしっかりいただいて出勤

昼はちょっと所用があるのでサクサク済ませたかったんよね。それで炎の料理人の店
150310_122405150310_122807
サービスセット。ここのモヤシそばはあんかけタイプだったんだね。あんかけにすると、ますます際立つケミカル感と塩分のコラボ。グッジョブw

3月11日

昼過ぎから会議。気乗りしないなあ。新規開拓
150311_121339150311_121356

塩ラーメンと半モツどん。ラーメンの専門店でも中華の店でもない。炭火地鶏の店。スープは悪くないんだけど・・・麺が気に入らなかった・・・。カイワレ散らしすぎ。カイワレは意外と味も風味も強いからね。半モツどんはさすが鶏やさんだけあっていいモツを使ってる。夜に期待かな。

夜は五反田でお好み焼きなのだが、その前に。何年ぶりだろうなあ。
150311_181237

ちくわ天そば。んん。路麺の原点とも言うべき味。このストイックなまでの情景がいいんだ。
で五反田へ。変わった名前のお店。漢字で書いてみてw
150311_191538150311_192031
ビールで喉を潤したあと、旬野菜の彩りマリネ、和風コンニャクと観音ネギ。野菜が旨い。マリネ液のセンスがいいな。観音ネギの甘さはやっぱり特別だ。熱々の鉄板でコンニャク。酒。

150311_192934150311_201625
同じく熱々の鉄板で、アスパラのソテー。んで何故か餃子。どちらもガーリックマシマシ感。酒の邪魔をしないのが素敵だ。

150311_203517150311_211950
そして、豚トロネギ塩焼きと広島焼き。どの料理もよく出来ていて安心できる。酒。地酒。大事な飲み物。

 

コメントは停止中です。