外メシシリーズ2015~2月第四週Part1~

 2月22日

何故か横浜にいる。ずーっと行きたかったこのお店

150222_192336 150222_192732
まずはビール。チートのショウガ炒めというメニュー。豚の胃を煮てとろみを付けてあるのかな。内臓なのに優しい味になっていて、なおかつビールのアテにもなる。メニュー幸先良し、

150222_192923 150222_194315
パタンとホルモン炒め。そしてレバニラ炒め。お目当てのパタン。えーとニンニク。すごいジャンクなんだが不思議と嫌みを感じない、スープに漬けたりいろいろと遊べる。満足度高いな、麺だけなのに。さすがは野毛のペペロンチーノ。ホルモン炒めは少し辛めの味付けだが、ブリンブリンのホルモンが口の中で跳ね回る。臭みが全くないレバーと、シャキッと炒めた野菜の組み合わせのレバニラ、ダメだろ、ビールがいくらでも飲めちゃうよ。

150222_194347 150222_194442 150222_200905
豚足のうま煮と老酒とワンタン。私はあまり豚足を食べないのだが、これはいい。コラーゲンがトロンと煮込まれていて、本当に豚足かと思うくらい柔らかい。手づかみで骨からはぎ取るのも、なかなかワイルドでいい。老酒に行きたくなるんだ、これが。そんでもって、ワンタン。シンプルな味わいのスープがワイルドさを鎮めてくれる。なんか胃が落ち着いたが・・・

150222_201833
おじやだ。丼のおじや。中華スープのおじや。胃が落ち着いても入ってしまう。なんなんだこれは。完全にノックアウトです。脱帽です。

大勢で行く店じゃないけど、誰かと行かないと。食べたいメニューが多すぎる~。

コメントは停止中です。