外メシシリーズ2015~3月第三週Part3~

3月20日

イイノビルの地下を通るとホント楽だ。雨にも濡れないし。そんで交差点までちょっと歩いて、道路渡れば一山越える

150320_080416
おろし天そば石臼挽きをぶっかけで。こうなっちゃうと少し煩い感じかな。大根おろし別でもらうかな、今度。

メチャクチャに眠いのは春だからなのか。早く昼飯を済まして寝たい。なのでさくさく流れるところ

150320_114908
塩ラーメン+半チャーハン。12時前だと、とにかく空いていて早い。そして喉が渇くw

会議が二件はいっていて、それが終われば直帰なのだが、何と15時台に終了。これはここに行かない手はない。

150320_171418150320_172425
ビールと煮込みから始めましょう。何回食べても旨い。やはりここの煮込みは大好きだ。このトロンとした肉と脂の旨味。脂って言っても脂っこいわけじゃなくね。堪えられんなあ。ここと四の橋は私の中では2大煮込みだ。

150320_173006 150320_173438
澤ノ井の純米大辛口に切り替える。ごま和えとらっきょう。少し酢の利いたごま和え、黒ごまの風味と合わせるとこれは日本酒モードだ。らっきょう甘酢漬けの歯触りを楽しみながら1杯2杯。

150320_175233
ノドグロの干物。塩加減絶妙のノドグロを頭からいただく。骨回りがやはり一番旨い。

150320_181212 150320_181633
なめこ汁に明太子のおにぎり。〆るには抜群のなめこ汁。熱々。

3月21日

祝日なのだな。
アホな親父たちが集まることに。

150321_113744 150321_114339
まずはビールとおでん。

150321_114415 150321_114727
牛すじをさらに追加。春の天ぷらはフキノトウ、タラの芽、菜の花。

150321_115439 150321_121607
かしわ天とゲソ天。

150321_125250

〆のうどんは何故か坦坦うどん。これがここのうどんとよく合っていてかなり旨い。

150321_150358 150321_151125

150321_153039
浅草に移動して虎姫一座のパレードを見る。

カラオケで解散して、ひとりいつものビールに行く私。

150321_175704 150321_180240
ビールと肉ニラ炒め。

150321_182201 150321_182611
餃子に〆のチャーシュー麺。正しい休日。

コメントは停止中です。