外メシシリーズ2015~2月第三週Part2~

2月18日

早出してこちらに。一月に一度くらいは訪問しておきたい。
150218_073619

そばでゴボウ天と春菊天、ゆで卵におにぎり。このゴボウ天、禁断症状が出る。つゆに浸してカリカリ。カリカリはとても大事。なんて幸せな朝。

時間をずらしたお昼は久々にこちら
150218_131105

パンナの中盛り。仔牛ひき肉、マッシュルーム、オニオン、クリームソースだそうで。塩分強めが、いかにもロメスパって感じ。んー、結構好きだな、このミルキー感まで行かない感じ。

2月19日

たまーになんですが、トーストがどうしても食べたくなる日があるんですよ。正調モーニングみたいな。
150219_074255

というわけでモーニングセット。ゆで卵は必須。板東さんか。

お昼は有名店にも行ってみないとねと言うことで、こちらに
150219_122418

季節限定、はまぐりそば。はまぐりの出汁と蕎麦の相性がこんなにいいとは思わなかった。優しい優しい汁の味。若干はまぐりが食べにくいがw。んんー春を感じる1杯。

夜のショウタイムの前にお約束の腹ごしらえ
150219_180652

焼きそばにビールは出会いのものじゃないんだろうが、必須条件だ。GOOD。

2月20日

140円の旅路。前編後編をご参照ください。
夜中に戻ってこれて、まだ開いてたお店で晩ご飯。
150221_004758

元二郎ラーメン。まさかのメニュー。アプローチが豚骨魚介なのでちょっと変わった感じ。結構イケるじゃないですか。

2月21日

昨日亀有駅においた自転車を取りに行くついでに腹ごしらえ
150221_103545

春菊天そばに明太子おにぎり。これが普段普通に食べられる環境に感謝。

自転車取って来て諸々済ませて、今日は草加で飲み会。
150221_190900 150221_183220

懐かしい飲み会の再現かな。心づくしのつまみ。
ただビールが残念。というか、飲み会と言うには酒が貧弱すぎるな。
150221_201137 150221_202850

醤油こってり銀座味と味噌。醤油こってりは今では貴重な味わい。塩辛いのに丸みがあるという不思議な味。味噌は以前よりずっと下世話な感じ。これはこれで好きだが。

なんか帰りにまた小腹が減る悪い癖
150221_234251

グランドマザーカレー。また食べちゃったよ。

外メシシリーズ2015~2月第三週Part2~」への5件のフィードバック

  1. あら、元二郎、美味しそう。

  2. >とぴちさん

    店の前まで来たのにねw

  3. すみません。
    私のブログに文中リンクさせて頂きたくお知らせ申し上げます。
    NGでしたらすぐ修正しますのでお知らせ下さい。

  4. >とぴちさん
    どうぞどうぞ。