外メシシリーズ2015~3月第三週Part2~

3月18日

イイノビル内を通り抜けてきた。でもこちら
150318_080109
朝そば生卵をうどんで。梅おにぎり。なんか胃が疲れているのかうどんにしてしまった。つるんとした感触がほしかったのかもしれない。

ランチデート
150318_114455
牛ハラミのステーキ。醤油わさびソース。しっかりした味付けだからこそ、あとほんの少し肉の温度上げてくれないかなあ。

夜は一人飲み
150318_175701
びぃるぅ!つまみわんたん。今までは、別皿の辛子と酢でいただいてたんだが今回はタレに投入。あれ、旨いじゃん。なんで今までやらなかったんだろう??
150318_180435 150318_182046
定番のチャーシューコーンとつけめんの具だけと自家製ニンニクの味噌漬け。なんか、落ち着くんだよね。このメニュー。毎回食べてても飽きないなあ。
150318_183901
春のつけ麺乱打シリーズ。今週は味噌(とパンプキン)。辛さマシの唐辛子ペーストが妙に旨い。麺につけて、それだけでもいけちゃう。もちろん麺の旨さがあってこそ。うめーなーと思う。いや、ホント。

この間食べ損なった焼きラーメンを食べに移動。
150318_191313 150318_191349
びぃるぅ!つまみ明太子。あれ、さっきもやったような・・・。明太子の辛みと塩気がビールのお供にいい。
150318_192548
来た来た焼きラーメン。豚骨スープとソース味のジャンクさ。残しておいた明太子を混ぜたりもうやりたい放題のジャンクさ。ああ、また食べよう。何人かで宴会したいなあ。

3月19日

珍しく朝はこんなところで。
150319_075147
モーニングAセット。厚切りトーストは普通のパンの1/3くらいの大きさ。ベーコンエッグとサラダ。ベーコンエッグの食べ時と食べ方が意外と難しいw

朝からちょっとむしゃくしゃしてるので。肉だ。
150319_122059
ランチビールだって飲む。サラダとスープ。特筆すべきはない。
150319_122732
さらに肉。リブロース300g、ライス。肉にコンニャロメと噛みついていたら怒りが収まる。単純な私。

業界の懇親会のあと二次会に行き、さらに小腹空き
150319_224415 150319_225003
塩つけ麺中盛り。飲んだあとに染みわたる塩加減。飯割りまでして満足。あと1日だ。

コメントは停止中です。