外メシシリーズ2015~2月第二週Part2~

2月12日

朝はまず頭をしゃっきりさせないと。唐辛子カモン

150212_080215
春菊そば。あの辛いヤツを実も含めて3杯とクラッシュ唐辛子。シャキ。というより痛ーいw

昼は時短したく。すぐ出来るもの

150212_121418 150212_121625
ラーメン+半チャーハン。もも肉のチャーシュー、甘いメンマ、化調の利いたスープとチャーハン。はい。リーマンの正しい食事。

2月13日

今日は霞ヶ関で下車。こちらへGO!
150213_081621

コロッケうどんに生卵。自家製のホコホコしたコロッケの芋が汁に馴染んでああ至福。コロッケにはうどんが鉄板。

午前中の会議が終わってなんか頭がザーサイ気分。なのでこちら
150213_120337

ざーさいだんだんめん。ゆで卵追加でサービスライス。長年この店の系統を食べているけど、チャーシューの記憶が全くない。今回久々に登場。割としっかり味の染みたチャーシュー。へえ、こういう味なんだ。

2月14日

風が強い。今日は夜は小岩だし、近辺でうろうろ。亀有に来た。久しぶりに寄る。
150214_142214

旨辛つけ麺。辛さはさほどでもない。この豚骨魚介で辛みはいいアイテムだ。諄さが流れていく。麺も手頃な量でさらにIHの威力発揮。難点を言えばIHの上なのでちょっと食べづらいことかなw

その後サウナに入ってから0次会。写真ボケボケなので無しw
ビールの吸い込みが早かったこと、自家製薩摩揚げがやたら旨かったことを記録。
その後は宴会
150214_183208 150214_184727

前菜盛り合わせは鳳凰。そして北京ダック。マスター、頑張りすぎです。
いやー形も綺麗だが、味も素晴らしい。ホント良店だ。
150214_190744

北京ダックの身を炒めたもの。普通北京ダックの身は食べないがこれはしっかりと旨味がある。腕がいいんだなあ。

150214_202108
こんなに濃いお茶割りでKOされました。他にも料理が出たんですが、写真がありません(^^ゞ

コメントは停止中です。