散歩道

今はよく知らないが、昔来たことのある街をぶらぶらと歩く。
住所が正確にはわからないからうろ覚えの記憶だけで歩く。
昔世話になった人の家。
人に聞いたら早いかもしれない。
住宅地図を手に入れれば早いかもしれない。

それをせずに、あえて30年前の記憶だけで歩く。
当然見つからない。
そんなことが意外と楽しい休日の午後。

きっかけがなければたぶん降りなかった駅で、
たぶんその地名を思い出さなかった場所で、
たぶんその人のことも思い出さなかったんだろうな。

俺のこと覚えてるかな。
ばったり会っても解らないかもしれないな。

お世話になった方が元気でいることを祈ります。

コメントは停止中です。