動物の話

突然動物の話。

TS310097
ミーアキャットみたいな人っているよね。
いつも天井を見上げてる。
なんで天井見上げてるのか理由はわからないがね。

TS310099
カワウソに生き餌の泥鰌を食べさせることに批判が多いらしい。
残酷だからだそうである。
そういう、似非ヒューマニズムを持ち出す奴が子育てや躾をするかと思うと、暗澹たる気持ちになる。
もっと、自然の摂理を学ばせなくてはいけない。

TS310100
タヌキに変な実験をして、トラウマができたらしい。
何でも、アライグマの剥製に雌のタヌキの毛を植毛して、雄のタヌキが発情するかという妙ちくりんな実験。
それにすっかりだまされたタヌキはすっかり拗ねてしまったそうだ。
ちなみに、ラスカルというアニメがあったが、あの絵はタヌキに見えて仕方がない。

TS310101
ハクビシンとタヌキは千葉県西部と葛飾区で増殖しているそうだ。
タヌキは日本固有の動物だし、ハクビシンも日本固有の種も少しいる。
屋根裏に潜り込んで巣を作り、夜行性なので夜中にばたばた走り回るそうだ。
害獣として駆除することも難しいらしい。
捕獲したものを動物園に持ち込む人が多いそうだが、無尽蔵にハクビシンばかり飼えるわけでもなく、動物園は困っている。

野生動物には餌をやらないのがルールなんだよね。
可愛いから餌をやる、動物は餌に困らないから住み着いて増殖する・・・。
みんな身勝手な人間の仕業。ちょっと反省。

TS310103
シマフクロウはそれでも笑ってるんだろうな。

コメントは停止中です。