外メシシリーズ2015~2月第一週Part2~

2月2日

月曜の朝は遅めに出てきたからここ
150202_082217
とろろ昆布うどんにちびカレー。やっぱりとろろ昆布にはうどん。関西風のダシならなおいいけどね。

昼は近所。新規開拓。老舗なんだね。
150202_121653
ハンバーグチーズ焼きの中サイズ。
しっかり焼かれているけどジューシーなハンバーグ。チーズも嫌みにならずに。デミグラの濃さが何とも堪らない。

2月3日

なんかうどんづいてる。昨日と同時刻。
150203_082247
朝うどん+梅おにぎり。鮭がかたまりで入ってるの食べたいなとおもう。

昼は久しぶりに行ってみた
150203_122039
ハンバーグカレー+ゆで卵。少しだけ残念なのはハンバーグがちょっと乾いた感じだった。そういえば、昨日もハンバーグだったような。

2月4日

朝はスルー。お昼はタクシー飛ばして大門まで。
150204_123753
一・三・五にチャーシュー4枚とのりたま半々。これ食べたいと思ったら我慢できなくなる店のうちの一軒。硬くて塩っぱくて癖になる。

途中いろいろ端折っていきなり夜。こんな時間にこんなモノ
150205_002605
グランドマザーカレー4辛。これはこのチェーンで一番好み。ベースのどこが違うのか研究に値するw。

2月6日

今日は新橋からなので。こちらから。
150206_082410
とろろ昆布うどんにコロッケを。ゆで卵付きで。ここのベストの組み合わせを模索中。どれも旨いんだが、ベストはこれではないな。

で、昼飯。新規開拓
150206_121721
ひつまぶし丼。見目麗しい。若干鰻が冷め気味なことを除けば、何も言うこと無し。タレの旨さ、飯の旨さが秀逸。

夜は限定食べに来ちゃいました
150206_210315
ラーマガの企画の限定品。やっぱり手練れだよ。経験が隅々に活かされてるのがすごい。また食べたい限定だ。

外メシシリーズ2015~2月第一週Part2~」への2件のフィードバック

  1. 山本さんの文章、すごくいいです。
    私は北島さんご本人を存じ上げないにもかかわらず、思わず、うわっ!となりました。

  2. >とぴちさん

    良い文章ですよね。