外メシシリーズ2015~1月第五週Part1~

1月25日

大きなイベントの終わった翌朝、耐えきれずクリニックへ。 薬をもらってイベントへ向かう。

150125_103812

かき揚げ天うどん。何となくうどん。すっと入ってくるダシが優しい。

このあと佛跳牆ラーメンの会に。

1月26日
会社行ったがすぐ帰還。まあ栄養補給して暖を取ろう。不調の時はニンニク

150126_141355

小ラーメン。ここの麺は本当に旨い。臨休が多いのが玉に瑕ではあるが。
そして土日休み、夜営業ナシも痛いが。

1月27日
ついに会社を休む。普段行かれない店に行こうかとうろうろ。

150127_142405

塩ラーメン。相変わらず良いスープで麺線もきれいで・・・なのに肩すかしのような感覚はなぜなのだろう。旨いんだけどなあ・・・

1月28日
さすがに仕事しないとね。うどんでスタート

150128_083023
野菜天盛りうどんに生玉子。ニンジン、ゴボウ、大葉にオクラ。染みるな。胃腸にきてないだけマシだ。

体調不良で塩分欲しくなるのか、昼はこちらで

150128_130212

皿うどん具の大盛り+セットスープ。塩分過多だ(笑)でも癖になるんだよね。野菜食べてるぞって免罪符のように繰り返す。

夜は初虎姫。終わって飯を食うが浅草の夜は早い。こちらに。

150128_210317

味玉ラーメン。狙い所はすごくよくわかる。そして味わいも良い。もう少しこなれると良い感じなんだろうが。

1月29日
少しずつ回復する体力に合わせて、肉を。新規開拓。

150129_122703 150129_122806
和牛まかないランチ。お得だと思う。肉質も良い。あとはタレだ。でもこれは好みが分かれるしなぁ。

夜も肉(違)。

150129_185512 150129_185951

ビール頼んだらつまみを出してくれた。史上最強だ。だらない話で盛り上がる中年3人。

150129_195326

ラーメン。盛りを少なくしてと頼んだのだが・・・変わらん。旨いから良いか。帰りの電車でぐっすり。ニンニク風味の座席。

 

コメントは停止中です。