外メシシリーズ2015~1月第五週Part2~

1月30日

時間がないのと雪と。たまには行きましょチェ-ン店

150130_084110
たぬきうどんに生玉子。うどんダシ結構好きなんだよな。昆布味を補強しているやつ。

寒い昼は辛いものを。

150130_121002
麻辣肉片ランチ。また辛みを増すのを忘れる。でも汗がじんわり。ここランチだけでも禁煙にしてくんないかなぁ・・

夜は虎姫2度目。その前におやつ

150130_174918 150130_175128
ビールに焼きそば、贅沢に目玉焼きを乗せてみました。おやつです。

虎姫終わって、青砥に移動
150130_212951
サムギョプサル。青唐増しで。風邪は全快するのかと。

1月31日
急に思い立って平塚方面に。

150131_122100

まずは朝ご飯。カツサンドにはビールと昔から決まっている。

お目当てのお店。めちゃくちゃ久しぶり。

 

150131_140352 150131_140922 

ビールは大事。グラス底抜け(お約束)。つまみチャーシュー(小)。肉に余計な細工をしてないのがいい。

150131_141101 150131_141914 

煮込みと餃子。煮込みが割と本格的でビックリ。餃子は餡の旨味で食わせるタイプ。醤油いらず。

150131_142351 150131_142637 

タンメン来ましたー。でもこれワカメ必須だね。あの風味が入るとモノが変わる。絶妙さが増すんだよね。で、焼きワンタン。皮のパリパリが辛子醤油によく合う。だからビールもう一杯。はあご機嫌。東京の新年会に向かう。

新年会参加後の小腹空き
150131_232001 

味噌ラーメンもやし増し。なんか水で割ったかというくらいの薄さ。はあ、不機嫌。

コメントは停止中です。