外メシシリーズ2015~1月第四週Part3~

1月22日
で味覚に自信がなくなったが、倒れるわけにはいかないw
なので、ビタミンも補給に行く。 

150122_194958
最初にキムチ、ひじき、蘇とビール。
これはお通しではないところがなかなか。これで酒飲めちゃいますけどね。
150122_195420 150122_195540
自家製豆腐の冷ややっこにポテトサラダ日本式。
豆腐の滑らかさとポテサラの濃密さはは酒のアテにはいいねえ。
150122_200423
カマンベールのフライにオレンジとブルーベリー。ひとこと「やるじゃん」
随所に垣間見える遊び心。
150122_202752
なので日本酒行っちまっただよ。梵しぼりたて初雪。風邪が吹っ飛ぶといいな。
150122_203531
今日のカツは三元豚のロース。無理言って塩とレモンももらう。いろいろ試して食べるのが楽しい。
個人的には白醤油もいいが、塩とレモンが一番好き。ソースでもイイネ。
150122_205515
杏仁豆腐の口当たりで桃源郷。シロップが染みるね。 1月23日
やっぱり不調。喉ごしのいいものにしたいからね。ここで初めてのものを。
150123_082359
とろろそば石臼引きににいなりずし1個。喉ごしよくすすれて味も玄妙。確かにいい。うん。

ようやく日差しが少し暖かくなったので、コート着て並んだ。今にして思えばこれが敗因。でも新店だしな。
150123_123451150123_123715
アンガスビーフのサーロインステーキ300gにBセット(サラダ・ライス・スープ)とグラスビール。
こんなんで寒い中並んでビ-ルなんか飲んでるからダメなんだな(笑)

夜はライブ
150123_180906

ララサンシャイン。柚子だね。甘いね。元気がいいね。

コメントは停止中です。